Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
芸能人の英語

有名人、芸能人、英語勉強法ランキング

Winner

今回は僕、あたごがこれまで書き溜めてきた有名人、芸能人のみなさんの英語勉強法ランキングを勝手に発表します。完全にあたごの主観でのランキングすので「ちがう!」なんてこと言わないで楽しんでくださいね。

 

有名人・芸能人英語勉強法ランキング:英会話スクール・プライベートレッスン部門

 

まずは英語学習と言えばこれ、英会話スクール・プライベートレッスンで勉強した有名人・芸能人のトップ3を紹介したいと思います。

有名人、芸能人のみなさんが英会話スクールを活用してどんな英語学習をしているのか。英会話スクールに通ってる人も多いと思いますのでみてみましょう。

英語勉強法は一般の人が真似のしやすいかどうか、費用対効果が高いか(コスパ)、効果がありそうかを★印の数で表して、僕の独断と偏見で並べてます。すみません。。。

第3位 石原 さとみさん

 

真似しやすさ★★☆☆☆
コスパ★★☆☆☆
効果★★★☆☆

英会話スクール・プライベートレッスン編の第3位は石原さとみさんです。ニューヨークに短期留学したのをきっかけに英会話スクールのCMに出演。その後5年間ずっとスケジュールが許すかぎり週一でスクールに通っているようです。

石原さとみさんはもともと英語が苦手だったみたいですけど今では海外ロケで現地の人達とカジュアルな話も通訳なしでできるようになってます。

忙しい中レッスンの予習復習を欠かさない、リスニングなどの自己学習も欠かさないのはすごいですね。今後、もっと英語を使った仕事をされるのかはわかりませんが、これだけできれば人生を楽しめるんじゃないかなって思います。

第2位 渡辺 謙さん

 

真似しやすさ★☆☆☆☆
コスパ★☆☆☆☆
効果★★★★☆

続いて第2位は渡辺謙さんです。渡辺謙さんと言えば日本が世界に誇るハリウッドスターですが、実は本格的に英語の勉強を始めたのは40歳を過ぎてからのようで、それもトム・クルーズさん主演の映画「ラストサムライ」のオファーを受けてからというから、ちょっとびっくり。

勉強法はドラマメソッドという方法でがっつりやったみたいなんですが、それでもわずか5ヶ月でカメラの前で英語で受け答えをするまでになられてます。

第1位 山下 智久(山P)さん

 

真似しやすさ★★★★☆
コスパ★★★★☆
効果★★★★☆

山下智久(山P)さんと言えば劇場版コード・ブルー、ガッキーかわいい!ではなくて、、、英語ができることで有名です。(ですよね?)

どうやって英語ができるようになったかというと英語話者の共演者の影響で仕事でやらされたわけでもなく自分で興味を持って始めたってことなのでなんか好感持てます。

山下智久(山P)さんは英語学習をはじめたころ妹の英会話の先生に習ったことがあるみたいなのでプライベートレッスンのランキングにさせてもらいました。

有名人・芸能人英語勉強法ランキング:独学部門

 

それでは英語勉強法ランキング独学部門の発表です。忙しい社会人にとってやっぱり取り組みやすいのは独学ですよね。お小遣いも少ないですし。そんな僕の個人的な話は置いといてランキングの発表です。

第3位 福士 蒼汰さん

 

真似しやすさ★★★★★
コスパ★☆☆☆☆
効果★★☆☆☆

独学編の第3位は福士 蒼汰さん。福士蒼汰さんは中学の英語の先生に発音がうまいとほめられたのがきっかけに英語に興味をもって勉強を始めたとか。

英会話スクールなどに通わず学校の授業と単語帳を使った独学で英検2級を取得されてます。やるなぁ福士くん。ということで第3位。

第2位 鈴木亮平さん

 

真似しやすさ★☆☆☆☆
コスパ★☆☆☆☆
効果★★★★☆

独学編の第2位は鈴木亮平さんです。鈴木亮平さんといえば現在、NHK大河ドラマ「西郷どん」で主役の西郷隆盛をやられてますが、、、実は英語の達人。

達人って何だよっ!って自分で突っ込んでしまいそうですが、鈴木亮平さんってこんなに英語上手かったんですね。子供の頃から数度に渡って留学に行かれてて独学ってことでいいのかちょっと考えましたが、、、まぁ、独学ってことで。

普通はそこまで出来ないので真似しやすさとかコスパは低いですが、効果は鈴木亮平さんの英語力を見ていただければ一目瞭然ですね。

第1位 Gackt(ガクト)さん

 

真似しやすさ★★★☆☆
コスパ★★★★☆
効果★★★☆☆

Gacktさんといえば言わずとしれたミュージシャンで一流芸能人。語学も堪能で6ヶ国語ができるらしいです!で、当然、英語も出来ます。

勉強法はミュージシャンらしく発音を大事にしたもので参考にはしやすいかと思います。そしてコミュニケーション能力も高い人ですよね。勉強法は総合点で第1位とさせて頂きました。

有名人・芸能人英語勉強法:総合ランキング

 

それでは英会話スクール・プライベートレッスン部門、独学部門のランキングトップ3が出そろったところで英語勉強法総合ランキングの発表です!

第3位 鈴木 亮平さん

 

真似しやすさ★☆☆☆☆
コスパ★☆☆☆☆
効果★★★★☆

英語勉強法総合ランキングの第3位は鈴木亮平さん。僕は鈴木亮平さんの英語好きですねぇ。その英語力はもちろんなんですが英語話者と日本語話者が同時にいる場所での気の使い方が大人です。

きちんと英語話者と日本語話者がコミュニケーションとりあえるように会話を進めています。こんな気遣いができるってすばらいしいなぁと。仕事できる男って感じです。

第2位 Gackt(ガクト)さん

 

真似しやすさ★★★☆☆
コスパ★★★★☆
効果★★★☆☆

英語勉強法総合ランキングの第2位はGackt(ガクト)さんです。理由はかっこいい!だからもありますが、6ヶ国語を操る勉強法ってところですかね。

第1位 山下 智久(山P)さん

 

真似しやすさ★★★★☆
コスパ★★★★☆
効果★★★★☆

栄えある英語勉強法総合ランキング第1位は山下智久(山P)さんにさせていただきましたぁ!これは社会人にも真似しやすい勉強法ってこととコスパがいいってことからです。

もちろん山下智久(山P)さんの英語を見ていただければその効果もあるとわかってもらえると思います。

まとめ

 

今回はこれまで僕、あたごが書いてきた有名人、芸能人の方々の英語勉強法を英会話スクール・プライベートレッスン部門、独学部門に分けて勝手にランキングを付けてみました。(すみません。。。)

みなさんそれぞれ工夫して英語を身に着けてるってことが改めてわかりますね。忙しい社会人にも真似しやすい勉強法もありました。

みなさんの参考になればいいなぁっと思いつつ、これからも有名人、芸能人の方々の英語勉強法を探っていきます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)